ねぇ、聞いて。

が言えない人の、でも話したいこと

ねぇ、聞いて。その7

ねぇ、聞いて。

昔、好きな動画で紹介されていた「宇宙人ポール」っていう映画が、配信サイトにあったので、昨日、作業用BGM的な感じで流したんだけど、普通に面白かったよ。

SF好きのオタク2人が本物の宇宙人と遭遇するという話。
この宇宙人、実は地球に何十年も前に来ていて、地球の生活には慣れ切っている。ドーナツも食べるし、煙草もマリファナも吸う。
しかし、ちょっとした事情があり地球から逃げようとしていた。そこで、SFの聖地巡礼していたオタク2人と出会うという流れ。
当然、宇宙人を追う人間がいて、適度な緊張感があるんだけど、追手たちもオタクだったり仕事サボってかくれんぼしていたり、どこか憎めない。

コメディな映画で最後まで面白かった。(作業用BGMとは)
割と下ネタも登場するので、そういうのがイケる人ならなお楽しめると思う。
あと個人的にはアメリカのアクション映画によくある派手な爆破好きなんだけど、まさかあのタイミングで爆破するとは思わなかったよ。

全面ギャグなんだけど、キャラがしっかり立っていて、ストーリーラインも綺麗なので、見た後の満足感も高い。

よい映画でした。

 

ねぇ、聞いて。

お米1合測るカップがどうしても見当たらなくて、仕方がないので100均で買いました。
帰ったら、ありました……。