ねぇ、聞いて。

が言えない人の、でも話したいこと

ねぇ、聞いて。その32

ねぇ、聞いて。

食堂でカレーを頼む時、「大盛り」か「普通盛り」かを盛ってくれる人に伝えるんだけど、
私が「大盛りで!」というと必ず「普通盛りね!」と言って普通盛りを出すおばさまがいる。

私の声が小さいせいだろうけど、1度や2度ではないので、それだけではないのかもしれない。
私が瘦せ型だから普通盛りだろうと予想して盛ってくれているのだろう。
相手をよく見ている。
それは仕事の効率の話であり、そして、ある意味での優しさなんだろうと思う。

そう思いながら、今日も普通盛りのカレーを食べた。

 

ねぇ、聞いて。

最近、悪夢が多い。
もともと夢自体あまり見ないのだけど、よりにもよって悪夢だ。

今日も悪夢で目が覚めてしまった。

ここ数日寒くなってきたから、ちゃんと寝れてないのかもしれない。
お酒が一番の影響ありそうだけれど、別にお酒飲んで寝るなんて今まで何度もあったので、今いち関係性がわからない。

とりあえず風邪をひかないようにだけ気を付けよう。

愉快な夢を見たら話すから、ねぇ、聞いて。